
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

手ぶらで街へ出歩くときに持ち歩くもの

>とれいC様
シェアありがとうございます。
これからもぼちぼち更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
まだ使い方がよくわかっていないのですが、とりあえずコンテンツをちょっとずつ増やすところから始めようと思います。
 

¶ 持ち物について

学校等に行く時は、教科書などがあるためカバンを持ちます。
しかし、日曜日等にちょっと街へ出かける場合、基本的に手ぶらで出かけるようにしています。
最終的には佐藤可士和さんのようなスタイルで行動できればよいなぁと。
 
今日は街に出て行く用事があったので、その時の持ち物を晒していきたいと思います。写真の撮り方がかなり下手なのですが、その辺はまた検討します。以下の図1に本日の持ち物を示します。
 
f:id:honobono_simple:20150614173904j:image
図1 持ち物
 
上図に示すものにプラスして、iPod touchとイヤホンを持ち歩いて全てになります。左側から順に説明していきます。
 
i.モバイルWiFi
もともとはiPhoneをもっていたのですが、昨年に少し思うところがありましたため解約しました。その代わりに
として、このWiFiiPod touchを購入しました。ノートパソコンに接続して使うこともあります。
 
ii.腕時計
リサイクルショップで4000円でうっていました。メーカー不明。ちょっと粋ったものがほしかったので買ったのですが、時間を正しく示してくれますので問題なく使えております。青い時計という点が、あまり周りとかぶらないので気に入っています。クオーツでも何の問題もないです。
 
iii.カードケース
アルバイトをしている時に、ストレス発散のために購入したものです。
電車移動に使うカードやクレジットカード、学生証が入っています。入れるカードは行く場所によって入れ替えています。
e.g.車に乗る時→自動車運転免許証
今日は家の鍵と非常用の1000円も入っています。
 
iv.携帯電話
本当はiPhoneを解約した時に電話番号もなくしたかったのですが、完全に持たなくなるといろいろと不都合が多かったのでとりあえず契約しております。
あまり充電しなくても問題ないのが良いです。
 
手ぶらで街にでると、肩が凝らないのでいいです。「ちょっとそこまで出掛ける」の「ちょっと」を伸ばしていけば、新鮮な気分を味わえるので、この体験を共有したいなぁと思って書き殴りました。以上です。