
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

時計が動かなくなった

¶ 時計が動かない
件名の通りです。動かなくなった時計を以下に示します。
f:id:honobono_simple:20150621151415j:image
図 今はもう動かない時計

文字盤がとてもシンプルで、色もきれいな青色な時計です。たまたまリサイクルショップで購入しました。3000円ぐらいだったと思います。
もともとストラップ部分がヘロヘロだったので、もって一年ぐらいかなぁと思っていたのですが、思ったよりも早く寿命が来てしまいました。

¶ 直らないし、もう売っていない
時計屋に持っていったのですが、「電池の寿命ではないので、本体の寿命だと思います。ただ、修理はこちらでは扱えないです。」と言われたので、修理は難しそうです。修理できないってまじか。
またネットで同じものを探しても、古いものなのかよくわからないのですが、売っていないので、買い直すこともできないようです。俺は悲しい。

¶ 失った時のダメージが大きい
時計だけに限らず、気に入ったモノを失うとショックであることをということを再度確認しました。モノを厳選していくと、通常の場合よりなおさらダメージが大きいです。こうした事態を防ぐために、モノを大切に長く使っていこうと再度感じました。お気に入りのモノだけに囲まれて生活するのに憧れますが、意外と難しいです。

¶ 次の時計(とりあえず)
しばらくは、今ある時計を使っていきます。以下に今ある時計を示します。
f:id:honobono_simple:20150621154243j:image
図 今ある時計

とてもオーソドックスなもので、フォーマルなシーンにぴったりです。逆にいえば無難、地味。確か成人祝いに親からいただいたモノです。
何気にハイスペックで、ソーラー電波で、素材がチタン合金である点が気に入っています。大きさもあまり大きくないので、つけていてラクなのが良いです。しばらくはこれオンリーで。

¶ どういう時計が欲しいのか
気に入った時計があれば買いたいです。ちょっと洗練されていて、気に入った色で、大きさがちょうど良くて、などの条件がありますが。
急いで気に入ってないものを買って、後悔するのは、絶対に避けたいと思っています。自分にとっても時計を作るおっさん等にとってもハッピーではないから。

時間をあまり気にせず気に入ったモノを探していけば、そのうち良いものに巡り会えるような気がします。