読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

個人的な習慣になっていること

シンプルに生活しようとして、個人的に習慣になってきたことがあったりなかったりします。
意外としょうもないことしかしていないし、隠居っぽいと自分で感じる。

¶ モノが少なめ部屋でもできること一覧
・指ぱっちん
・アンケートに答える
・逆立ち
・チャリ
・アイロンがけ
・日記(ログ)

¶ 指ぱっちん
部屋にテレビはないし、机もないし、ソファもないです。そういった家具があまりないつまり吸音するもの(吸音材?)がないので、音が響きます。

そういった部屋で指ぱっちんをすると、地味に音が響いて気持ちいいです。別に指ぱっちんでなくてもよいのですが、ちょっと気持ちよかったので6回くらい指ぱっちんしました。しかし、すぐに飽きます。

¶ アンケート
ノートパソコンはあるので、暇つぶしにアンケートサイトでアンケートに答えています。なにが楽しいのかよくわからないのですが、結構続いていまして、今月は2000円入金がありました。学生ニートにはありがたいです。時計を買う際の足しにします。

¶ 逆立ち
そんなに広い部屋でないのですが、家具がないので逆立ちが余裕でできたりします。小学校の時にできた逆立ちが、今は少ししかできないのがショックでした。もう少し練習したいと思います。

そういえば、逆立ちダイエットいうものがあるらしいですね。下垂している内臓が逆立ちによって挙上・適切な位置に移動するらしいです。自分は単純に逆立ちができなかったのが悔しいだけなので、これは別にどうでもいいです。

¶ 自転車
家にいてもしゃあないので自転車で出かけることが増えました。ちょっと遠めのスーパーに行ったり、湖とか橋とかを見にいくだけでも、ストレスから解放されます。身近なもので発見・感動できる僕はコスパがいいです。USJとかいかなくても毎日がハッピー。

¶ アイロンがけ
物理的にテレビゲームができなくなったので、その時間にアイロンがけをするようになりました。服がピシッとなるのは気持ちがいいのですな。

¶ 日記をつける
ブログを書かないくせに、日記をつけるようになりました。なんとなく思ったこととか、その日やったこととかを適当にメモするだけです。超カンタン。あと、天気と室温と体温もメモしています。

日記によると、天気が晴れのときのほうがポジティブな思考になれるようです。雨だと「靴の先が濡れたくないから外にでたくない。ニート」とか書いています。
体温は風邪ひき始めたりしたらすぐわかるように記録しているのですが、基本36.5℃で一定、漢方とかで37.0℃になるくらいで、あまり面白みがないです。