ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

鞄の話

更新をよくサボっているのでダメダメなのですが、久々に更新します。
普段使っているかばんの話です。

¶ 普段使っているかばん
普段使っているかばんは、合皮のトートバックみたいな形状のものです。以下にそのかばんを示します。

f:id:honobono_simple:20150705104028j:image
図 かばん

普段の生活も手ぶらでいけたらいいのですが、今のポジション柄、ノートパソコンやA4のノート及びファイルを持ち歩くことが多いので、こういったものを持ち歩いています。
就活かばんとか、メッセンジャーバッグはまた今度紹介します。

¶ コンテンツ
では一体、かばんの中にはなにが入っているのでしょうか。箇条書きで示します。
⚫︎基本的にはいっているもの
・携帯電話
・財布、鍵
・ノートパソコン
・ポケットWiFi
・ノート、ファイル
・デオドラントシート
以上です。

携帯電話は、電話をかけたり写真をとったりするのに使います。学校関係者とか知人との連絡に必要。

財布、鍵もまぁ必要かなぁといったところです。たまに、財布を持たないようにしてカードケースだけででかけることもあります。

最近はノートパソコンを持ち歩く機会がへりました。パソコンの代わりにUSBメモリを財布に入れることが増えました。微妙。
ただし、ノートパソコンを持ち歩いていると、携帯電話やiPod touch、ポケットWiFiのバッテリーとして使うことができるので便利です。

ポケットWiFiは、通信をする上で必要です。今現在iPod touchでブログを更新しようとしているのですが、iPod touchには通信機能がないのでこちらで補っています。

一応学校では学内LANも利用できるのですが、こちらじゃプロキシの関係でLINEを見れなかったりするので使わないようにしています。今どきの連絡手段がLINEになっているのが変な感じです。

ノート及びファイルは授業や進捗報告時に必要です。ただし、ファイルにぽんぽんと紙を挟んでいくと重さがハンパじゃないので、最終版のみ携行します。基本的にパソコンとUSBメモリでデータを管理しています。
ちなみに、普段ボールペンは持っていません。買い物リストぐらいのメモなら携帯電話やiPod touchでこと足りますし、急な場合はその場にいる方に筆記用具をお借りします。あらかじめ必要である場合は持って行きますが、ボールペンとシャーペン1本ずつで充分だと思っています。

デオドラントシートは、夏なので持っています。汗をかいたりした時に役立ちます。

本日は、かばんとその中身について書きました。かばんの中身は常に出し入れして要るものだけ持ち歩くといいと思います。おしまい。