
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

洗濯バサミの話

昨日は洗剤の話だったので、今日も洗濯関係の記事を書きたいと思いました。
 
f:id:honobono_simple:20150709222652j:image
あまり綺麗に並びませんでしたが、うちにある洗濯バサミを陳列してみました。
この部屋を間借りする際に、実家から持ってきたモノです。美しいフォルム及び金属光沢にそそられます。単純にカッコいいし、潔い。
 
¶ まとめ
・使い方
・見栄え
・ハンガーもステンレスにしたい?
 
¶ 使い方
洗濯物を止める以外にも使用可能です。例えば、iPhoneのライトニングケーブルをまとめたりするのに便利です。下にケーブルをまとめた写真を示します。
f:id:honobono_simple:20150709223735j:image
個人的には潔いと思っているのですが、いかがでしょうか。
他にはお菓子の袋を留めたり、プリントを束ねたりするのにも使えると思います。
 
¶ 見栄え
プラスチックの洗濯バサミだと無理なチカラや紫外線等で割れが発生したりするのですが、この洗濯バサミは基本的に割れることがないです。割れている洗濯バサミは見栄えもよくないし危険だったりするので、そのあたりでこちらに軍配が上がるでしょう。あとは、金属らしさがかっこいい。見栄えに関してはあまり書くことがないですね。
 
 
¶ ハンガーもステンレスにしたい?
残念ながら、ハンガーはプラスチック製のものを使用しております。
理由として、
・ステンレスのハンガーは重い
・いろいろ検討して迷っている
の2点があります。
 
ステンレスのハンガーとプラスチックのハンガー、どちらが重いでしょうか。
いうまでもなく、ステンレスのハンガーです。洗濯バサミ程度であればさほど重量は気にならないのですが、ハンガーとなると話が変わってきます。見栄えは非常にカッコいいと思いますが、重量がかさむと、洗濯ロープが切れそうになる問題などが発生します。
服屋ではも粋なハンガーに服が掛かっていて「オシャレ」なのですが、実際に家にあんなハンガーがあったらうっとおしいだけだと思います。かさばるし重いし。
 
また、ハンガーにもいろいろなデザインがあるので、キチンと考えて購入したいと考えています。バラバラのモノがあるよりも、統一しているほうが格好いいと思うので。今現在は無印良品のアルミハンガーなどに目星をつけていますが、購入はもう少し先になると思います。

追記(20150713)
洗濯バサミに関しては、Amazon.co.jpとかで「大木製作所」の文字を検索してください。