ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

免許証の更新時期が近づいてきた

¶ 免許証の更新をしたことがまだない

初めての免許証の更新の時期が近づいてきました.私は5年ほど前に車の免許を取得したのですが,今まで免許の更新にいったことがありません.更新の時期が近づくと,中型二輪の免許を取ったり大型免許を取ったりしていたので,免許の更新ではなく,「交付」という形で免許をゲットしていたためです.そのため,免許の更新がどういったものなのかが,少し楽しみです.

 

¶ 免許の更新にかかる時間

私は,過去に違反をしたことがありましたので,「違反運転者」という区分になるらしいです.優良運転者の講習時間は30分でいいらしいので,うらやましい.

ちなみに,違反運転者が講習にかかる時間は2時間です.私は,時間がもったいないなぁと感じます.2時間あったら部屋を片付けて昼寝できるのになぁ,と思ってしまいます.時間は限られているので,今度は違反行為をして時間を失わないようにしないといけないと強く感じました.

 

¶ ちなみに,何の違反だったのか

教えませんが,危険運転ではないです.

cf.危険運転の動画

www.youtube.com

...世の中,殺伐としている人が多いですね.

安全運転をこころがけ,ほのぼのと生活していきたいと感じた一日でした.