
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

ブログの趣旨はどこに消えた?

 

¶ まとめ

メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

 

 

¶ メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

僕にとってメンチカツとは,大好物のひとつである.他には杏仁豆腐とか,クリームシチューなどがある.そういえばたこ焼きも美味しいなぁと思う.

f:id:honobono_simple:20150812071721j:plain

Menchi-katsu - Wikipedia, the free encyclopedia

 

 

¶ メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

メンチカツを見かけると,目がぽやぽやとしてきて,お腹がぐーぐーと減ってきます.買い物途中に肉屋の前を通る時,お肉はそっちのけで,意味もなく「メンチカツ」の文字を探してしまう.そういった経験は皆様にはないでしょうか.

そういえば,部活後のメンチカツってなんであんなに美味しかったのか,今考えると本当に不思議ですね.

cookpad.com

 

 

¶ メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

揚げたての衣にソースがスッと染みこんで,それを一口齧ると肉汁がじゅわーぁと出てくる.少しシナッとした奴はソースの染み込みが悪いので,ついついカリッと揚げたてをせがんでしまう.

tabelog.com

 

 

¶ メンチカツってなんでこんなにおいしいの。

そういえば.祖母の家の最寄り駅には,コロッケ等の揚げ物も作っている肉屋さんが存在する.そこのコロッケもホクホクしていて好きだけど,やっぱり僕はメンチカツを注文してしまいます.普段はクレジットカードで決済をするけれど,ここは特別に現金で.こぜにを財布からいそいそと取り出し,「メンチカツをひとつください.」と注文します.すると店主から,あつあつのメンチカツをゲットできるのです.

 

行儀が悪いけれど,それを「あっつ!」などといいつつ頬張りながら,祖母の家まで向かいます.家まで向かう道中,僕の周りには,とてもゆったりとした時間が流れているように感じられます.