ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

部屋にモノがいっぱい


ベッドとか遮光カーテンとかを買って、生活が快適になった。生きるのに必要なモノと日々の生活を豊かに拡張してくれるモノの性質はまるで違うけど、そういったモノがあることによって少し落ち着くと感じるようになった。目指せシンプルライフ化。
テレビはまだない。
 
⚫︎増やしたモノ
遮光カーテン、ベッド、ウォールステッカー、トルソー
遮光カーテンやベッドがなくても、生活することは可能です。ただ、「その生活が快適であるかどうかはまた別問題である」かもしれないと感じたので、思い切って購入・設置に踏み切ることにした。
設置後の部屋がこんな感じになりました。
f:id:honobono_simple:20150908221838j:image
f:id:honobono_simple:20150908221852j:image

 
遮光カーテンがあることによって、光や音が入ってくるのを防げたり防げなかったりします。床からある程度の高さがあるベッドによって、寒さなどから身体を回避することができます。付随して、腰を掛ける場所ができたのも良い点です。近々、折りたたみ椅子をどこかから調達する予定です。
 
生活には一切必要ないけど購入・設置してしまった、壁に貼るシールはこんな感じになりました。
f:id:honobono_simple:20150908221939j:image f:id:honobono_simple:20150908222100j:image

しかしながら残念なことに、あまり上手く貼れていない点にずぼらさというか、自分の限界を感じる最近だった。
f:id:honobono_simple:20150908222045j:image