
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

腕時計ってさ。(前篇)

¶ 腕時計を購入しました

ついに.先日,腕時計を購入しました.確か6月くらいに「せっかく腕時計を買ったのに,うごかなくなっちゃった...」という旨の記事を書いていたので,どうやら3~4ヶ月くらい,腕時計のことを放置していたようです.

honobono-simple.hatenablog.com

 

 

腕時計がない期間は普通の腕時計(就活とかでも使えるやつ)をつけたり,携帯電話の時計機能でなんとかしていましたが,気に入ったものを身に着けていないと「ココロの水分がしおしおと抜けてくる」と形容すればいいのでしょうか,心なしかテンションも下がってくるような気がしなくもありません.

注記:普通の腕時計に関してですが,スーツとかと合わせるときは結構気に入っていますよ.

 

そういう状態だった時に,たまたま後輩と時計の話で結構盛り上がり,「おっしゃ,買お」と,腕時計を買うことにしました.今回は冒頭タイトルにて(前篇)とうちましたので,後輩と話して盛り上がったところ辺りまでを書こうと思いました.

 

 

¶ 腕時計談義

先日,後輩と「ちょっといい感じの腕時計がほしいなぁ」という話をamazon.co.jpの画面を前にして行っていました.その中で,「ベルトは革のほうがいいのかなぁ」とか,「色が綺麗めのほうが好きさ」とか,「形状はシンプルなほうがヤバい!」とか,「日付表示機能は便利」とか,いくつかのポイントが出てきました.そんな会話の最中,PCの画面にでてきた腕時計を一部勝手に紹介しておきます.興味のある方はもう少しお付き合いください(写真とリンクばっかりはられているだけです).

 

¶ 画面に表示された腕時計たち

 

・スカーゲンの腕時計

f:id:honobono_simple:20151007112346j:plain

Amazon.co.jp: [スカーゲン]SKAGEN 腕時計 ANCHER SKW9009 メンズ 【正規輸入品】: 腕時計通販

 

f:id:honobono_simple:20151007112354j:plain

Amazon.co.jp: [スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HALD SKW6167 メンズ 【正規輸入品】: 腕時計通

 

f:id:honobono_simple:20151007112402j:plain

Amazon.co.jp: [スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HAGEN SKW6215 メンズ 【正規輸入品】: 腕時計通販

 

・ヌーンの腕時計

f:id:honobono_simple:20151007112741j:plain

Amazon.co.jp: [ヌーン]noon 腕時計 Jazz ageシリーズ 44-034 メンズ 【正規輸入品】: 腕時計通販

 

f:id:honobono_simple:20151007112749j:plain

Amazon.co.jp: [ヌーン]noon 腕時計 Jazz ageシリーズ 44-034 メンズ 【正規輸入品】: 腕時計通販

 

・アレッシィの腕時計

f:id:honobono_simple:20151007113026j:plain

Amazon.co.jp: アレッシィ ALESSI アレサンドロ・メンディーニ ダークレッド AL8001 腕時計: 腕時計通販

 

f:id:honobono_simple:20151007113035j:plain

Amazon.co.jp: [アレッシィ] alessi 腕時計 Men's Luna Stainless Steel Harlequin Decoration Designed by Alessandro Mendini Watch 日本製自動巻 AL8010 [バンド調節工具&高級セーム革セット]【並行輸入品】: 腕時計通販

 

・イェンセンの腕時計

f:id:honobono_simple:20151007113337j:plain

Amazon.co.jp: [ヤコブ・イェンセン]JACOB JENSEN 腕時計 750 メンズ 【正規輸入品】: 腕時計通販

 

f:id:honobono_simple:20151007113519j:plain

Amazon.co.jp: [ヤコブイェンセン]JACOB JENSEN 腕時計 Strataシリーズ 271 【正規輸入品】: 腕時計通販

 

 

ここまでが前篇です.

後篇へ続く(と思われますが,気分次第).