
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

手ぶら生活から遠のいている



最近,手ぶらで出かけることが減りました.

それもこれも,iPadとポケットWi-Fiのせいだと思うのです.なによりiPadは,常に持ち歩くには少し大き過ぎる.情報がいっぱいつまっていて便利だけど,いつもいつも必要なわけではないのですよね.近くで買い物をしたりするには問題ないのです.カードと鍵だけもって出かければなんとかなる.が,待ち合わせの際は少し問題が生じる.今どきの友人等と待ち合わせにはLINEを使わないといけないので,iPadとPocketWiFiを持ち歩く必要があるし,これが地味に面倒だと感じる.


それ以外にも持ち歩くものがあったりする.ロードバイクに乗る時は,盗難対策のために鍵と錠を持たないといけないし,クルマを運転する時は免許証を持っていないとダメだし,乗り物に乗るのがなんだかめんどうに感じる.


外に出るときの荷物を軽くしていきたいものです.