ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

なかなかについていない日もある

なにをやってもうまくいかない日、そんな日があります。
先週は特にひどかったです。

「学校に行きたくないわあ」と思いながら、学校までの道を歩いていました。
鍵を指でクルクルとしながら、歩いておりました。
しばらく歩いて、住宅地の角を折れる手前のところで、事件が起きました。

側溝に鍵を落としてしまいました。この感じのところに落としてしまってどうしようもありませんでした。
f:id:honobono_simple:20151020053452j:image

すぐに使う鍵ではなかったので一安心でしたが、警察やら市役所に「溝に鍵おとしちゃって´д` ;」と連絡を入れて対処するのはかなり面倒でした。結局は発掘できたので良かったけど!


そういえば、もうひとつあった。
先日、大学の外へ実験をしに行った時に実験ノートを置き忘れた事件ですね。
結局向こうの方に送って頂いたのですが、こういう不注意が続いているのはよろしくないので、今週は少し気をつけることにする。