ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

やりたいことリスト

最近は、真面目に学校に行くようになりました。
そのおかげで、卒業研究や授業には以前より積極的に出るようになったのですが、学校で活動する時間が増えたため、やりたいことがあまり消化できていない気がします。
やんやかんやで、とりあえずここらで一度、やりたいことを一旦リスト化しておこうと思った。

¶ やりたいことリスト
・旅行にいく場所を決める
この前ゼミの人が「卒業旅行、おらパリに行きてえ!」と言っていたのですが、昨今の事情により無理やもしれないので、別のプランを少し考える時間が欲しいです。北欧で美術館を巡るか、北米でのんびりしたい。

・ハンバーガーを食べる
ハンバーガー屋に最近行けていないので、久々にいきたいなあという感じです。いつも行くところでベーコンバーガーを食べるということまでは決定しているのですが、なかなか時間がとれない。

・美術館にいってドヤ顔で作品を見る
 美術館に行くのは休日でも可能なのですが、比較的空いている平日にまったりと時間を過ごしたい考えています。その際、さも作品の背景を知っているように装いながら、ドヤ顔で作品を見たい。

・靴を買いに行く
靴がボロボロになったから、買いにいかないといけない。理想をいえば、お気に入りの1足だけで過ごしたいのだけど、気に入った3足ぐらいをローテーションして履くほうがトータルの寿命が延びると聞いたので。ここは減らしてはいけないところっぽい。

・喫茶店で読書する
先日、昔からの純喫茶のような場所を訪れました。あれはあれでよいのですが、次はいい感じの音楽が流れる、明るい店で、ドヤ顔で読書をしたい。本は、適当なエッセイとかにしたい。読みやすいやつ。

・自転車を整備する
ロードバイクの整備。リアディレイラー(旧105、オーバーホール済)を頂いたのに、未だ組付けられていないので、時間をとってガチャガチャしたいなあとは思っている。ただ、今のままで問題なく乗れる。サドルも意味なく変えたい。ただ、今のままで問題なく乗れる。

・酒蔵に行く
美味しい日本酒が飲みたいので、行きたいと。地酒を粋って購入したい。

マニュアル車の運転をする
せっかく限定解除審査を通過して免許を書き換えたのに、あれ以来全くマニュアル車を運転していない。社会人になってクルマを買う時に、マニュアル車の運転を忘れていたら困る。
欲をいえば自分のクルマが欲しいのだけど、これは社会にでて自分で稼いでからの話。
自動車のレース(ラリー)とかも興味があるのですが、まだまだ先になりそう。

・ゲストハウスに滞在する
人々と一期一会を楽しむ、とか思ったけど、これは別にいい。

・カリグラフィーとか
書道みたいな「道」のつくものを極めるのは大変そう。でも綺麗な文字を書いてみたい。どうせなら他人と違うやつ。というわけでカリグラフィー。
パソコンでフォントをちょこちょこ変えるのは好きなので、書く方もちょっと勉強したい。
どうでも良い話ですが、フォントはAvenir Next Regular/Mediumとかが好きです。ですが、学校のパソコンには入っていないので、ゼミ発表とかはHelveticaで我慢しないといけないのが辛かった。
前の研究室のパソコンにはHelveticaが入っていたのに、今の研究室のパソコンにはそれすら入っていないため、Arialで代用しないといけないのがもっと辛い。

・空を飛びたい
飛行機とかじゃなくて生身で。実際に飛ぶと死ぬので、ゲーム内にとどめておかないといけない。
Gravity daze?だったかが欲しいけど、PS4を持ってないし、そもそも部屋にテレビすらなかった。
うーん


今のところはこれぐらい。やりたいことは増えてくるのに、やらないといけないことも増えているような気がするのが不思議だ。