ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

Speeeeeed!!

今年はムリだったけど、来年は速さを追い求めていきたい。スピード感。Speeeeeed!!
f:id:honobono_simple:20151229180429j:image
ジェレミーの写真を載っけたかっただけ、正直。
 
 
¶ 速さが足りない
ほのぼのと日々を過ごすために、雑事とかはほいほいーっとできるようならねばと思っています。
アレした後はこれをササーッとやればいい感じになるぜ、といったような感じでテキパキうごきたい。
しかしながら、あまりうまくいかないのが世知辛い世の中ぁいうものです。
ついついダラダラ学校に残ったりして、「今日はなにも生み出せなかったぜぇ〜」といった日々が続いています。
 
 
早さなら「ちゃんと起きて学校にいく」という意味ではなんとかなっている(時々寝坊してる)んだけど、速さというのはなんだかうまくいかないものだ。つまり、テキパキと雑務を処理する能力とか、アウトプットを生み出す能力とか。サササッと資料に目を通して「こことここは直したほうがいいと思うぜ」「僕はこうしたほうがいいと思うんすけど、どないでしょうかねぇ」とか、ドヤ顔で言えるようにならんものかなあ、と。
 
 
¶ 速さが足りない自分の未来
主に生産性というものにつながるのかもしれないけど、残り少ない大学生活で獲得したいチカラのひとつかなぁと思う。時間内にどれだけの結果を出したのかで自分と勝負していかないと、幸せ指数も下がりますし。残すことのできた時間を"自分のために"使う習慣をつけないと、身も心も社畜になってまう来年の自分。恐怖。
 
¶ 対処法
・計画の段階でもっと詰めておく、段取り八分とかいうので。
・自分の中での期日を早める、カバーできる時間をあらかじめ作る。
・処理能力を上げる。テキパキ!
 
 
●追記(2016/07/02)
今年ものろのろ行動しています。むしろ去年より休日はのろのろしているかもしれない。
スポーツカーに乗っているのに、軽自動車とかよりも遅いし。
仕事はてきぱき行動しよう!