
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

SmartPhone

スマートフォン
去年の夏まではiPhoneを使っていましたが、ふと「スマホがなくても意外にイケるんじゃないか?」と思い、ガラケーに乗り換えました。取り立てて不具合はないけど、三月に遊びに行くことを考えると「iPhoneでなくてもいいからスマートフォンは必要かな」と思い、購入に踏み切った。要らなくなったら売るなりすればいい。

今回のスマートフォン購入で変わったこと、変わりそうなこと一覧
¶ よし
・アプリが少ない
Androidを買おうと思っていたのに、なぜかWindowsPhoneをつかまされた。そのため、アプリがほとんどない。スマホゲーにハマることができないのはある意味幸せなのかもしれない、疲れるし。

・引かれなくなる、怒られなくなる
「えっ、まだガラケー使ってんの‼︎」というくだりに飽きた。最初はノリノリだったけど、だんだん「あら可哀想に。。」という同情を買うことがチラチラ発生し、なぜかこちらの心がしなびてきたから。
また、しばしば家にケータイを忘れて怒られることがあるので、それからは抜け出せそうなのは助かる。電話だけだと「今日は電話かけないしケータイいらんな!そいやっ」とか「ケータイ充電できてない…充電して置いとこうピピっ」となるのが、Lineとかとセットになってると重要性が増して持っていくようになりそう。
最終的には「あー、あの人今日は遭遇できなかったなーHAHAHA」くらいで許してもらえる人間になるように努力しよう。

・欲しい機能がある
ボイスレコーダー機能が良い。
目覚ましの音が優しい。
電話の音も優しい。
電卓機能がパッと出るのが便利(週に1回くらいしか使わないけど)。

¶ よろし
・質感とか
なんか微妙。大きさも、今ホットなスマートフォンと比較すると「ちっさ!」となる。

・カメラ
なんか微妙。iPadで代用する。カメラはハマったら大変そうだからこれぐらいでいい(今のところ)。

・文字
あんまり好きじゃない字体。iPadは結構見やすい文字してる。

¶ わろし
・バッテリー
ガラケーよりは悪くなることが容易に予想できるので。
数日放置しても安心なのはガラケーの魅力だと思う。

・連絡先の同期機能
Appleの同期機能はとても便利だった。登録は面倒。

・地図
日本地図がないらしい。また、Google Mapも対応していないらしい。爆笑

Google chromeのほうがIEよりも優れていると思うので。
虫眼鏡マークのところを押したらbingで検索が始まるのも個人的に好きじゃない。
検索できればどうでもいいけど。


¶ まとめ
電話+SNS+ボイスレコーダーがまとまるぞ。

--追記--
¶ 画面
f:id:honobono_simple:20160101225852j:image