読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

ばっくれる前にしておくべきだったこと

あなたが海外にいく場合、いざというときのために、いろいろと準備をしておくべきです。
インフラというものは大事である。
半分以上メモの感覚でかきとめる。


¶ 国際電話をかけられるようにする
ドコモだとWorld Wingというサービスがあるので、出国前に登録しておきましょう。出国前、私はバタバタしてこれを行うのを忘れていたので、今現在けっこう困っています。日本でさえ、公衆電話がどこにあるかもわからんのに、海外で公衆電話がある場所とかわからない…

クレジットカード会社に連絡しておく
着信履歴を知らせるSMSに、カード会社からの電話がありました。ネット上で利用額を確かめましたが、私はそこまで使ってなかったので他の要因ぽいです。
もし一ヶ月前の私が、「今から海外いくからよろしくね〜」と連絡していたら、こういう「ええぇ、なんやねんこの電話!」といったトラブルはなかっただろうになぁー、と。こういった事態を回避するために、連絡をしておくことは必要だった、と深く反省している。

¶ 賃貸管理会社の連絡
これがよくわからなくて困っている…
自分はすでに退去したはずなのになー

¶ 知人とかの連絡
自分は、普段から電話しないので、ラインを返します。