ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

最近のいろいろ

¶ 変わったこと

・生活する場所

就職して配属が決定し、実家から引っ越しました。

大学の近く→ホームステイ先→実家→新天地

となったので、なんだか忙しいと感じていましたが、そろそろ落ち着きました。

都会の郊外から田舎へと引越したので、ギャップがまだ抜けないとか、WiMAXの調子が悪いといった問題はありますが、そのうちなんとかなるでしょう。

 

・人間関係

大学では一番上だったのに、社会人ではいきなり新人なので違和感があります。

会社の人間関係が濃くなる一方で、他に人間関係が広がりにくいのが最近の悩みですので、誰か遊びにきてください。もしくは、名古屋くらいで遊んでください。

 

・移動手段

田舎で生活することになったので、知人からクルマをゲットしました。

ただ、カーナビのないマニュアル車なので、慣れていないのも相まってあんまり動きません。そのうちなれると信じている。

 

・金銭感覚とか

クルマにお金がかかるくらいです。テレビもないので、大学院での下宿(去年の感じ)

に似ています。ただし、今回はソファとかがあるので、座るのがラク。

 

・時間の使い方

会社まで劇的に近くなり、電車に乗らなくなりました。そのため、移動時間にいろいろすませるということがなくなり、ブログとかを書く時間も減っています。

代わりにオンライン英会話とかを始めたり、そういう感じにはなっています。

ただどうしても、英語に触れられる時間がとても少なくなったのがかなしい。日本語と英語の比率がホームステイの時とは逆になっているので、なんとかしないといけない、切実に。