読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

新しいことをはじめたい

社会人になってから「趣味はバイクとかクルマとかですかねぇ。あとは、新しくゴルフとか始めたいとはおもってるんすよね」という、ある種の型にはめて自己紹介をして、世を偲んでいます。実際、乗り物を動かすのは好きだし、それでどこかに行くのも好きだし、間違ってはいないとは思っている。自己紹介するときに「クルマが好き」とかそういう記号があると楽なんですよね。こういうのについつい頼ってしまうけど、自分というアイデンティティはどういうふうに決まるんだろう?最近は、アイデンティティは「興味のある記号を選択すること」によって決まると思うのですが、そのへんについてはまた今度書くことにします。

 

ところで、なにか新しいこともやりたいと思っているのに、「あれ、趣味ってどうやって定義されていたんだっけ?」とか考えてしまい、結局なんにもできずにこころがかぴかぴになりつつある自分をどこか遠くから感じている。

 
¶ 新しく始めたいこと
●アメフト観戦
戦略的で、見るときに「次はどう動くんだろう」とかを色々考えるのが楽しそうだと思うんですよね。野球やサッカーとはまた違った感じで試合を見てみたいけど、ルールとかがよくわかってないし、どこで試合がやっているかもわからないから「敷居たかっ」と感じている。
 
●登山
登りきったらぜったいに楽しいと。ただ、登山の道具ってけっこうなお金かかる。
金銭的な面で「敷居たかっ」と感じるけど、山頂でコーヒー飲んでたそがれるアレはやりたい。
 
●格闘技
メガネをかけているため、激しい運動はできなさそう。見るのは楽しいけど、やったらかなりしんどいんだろうなぁとは思う。観戦で楽しめたらいいかなぁ、くらい。
 
なんか巻き舌を使ってドヤ顔で変な言葉を話してみたい。しかし、ポルトガル語が学べる学校はあるのかいな。