読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

ポケットWi-Fiを手放します

モノ

表件の通り、ポケットWi-Fiを手放します。

 

理由

・生活環境が変わった

・持ち物が変わった

・オンライン英会話がしづらい

・お金の問題

 

1. 生活環境が変わった

大学在学中は、都会よりの場所にある実家に住んでいました。そこから大学に通っていたのですが、移動中もWi-Fiの電波が途切れることなく使用できていました。地下や山の中はダメでしたが。

また、実家や大学には無線LANが飛んでいたので、ポケットWi-Fiをサブに端末として利用することができていました。電車での移動中、ノートパソコンで調べ物をするときにとても役に立っていました。

しかしながら最近都会から引っ越してしまったことにより、ポケットWi-Fiだけでは少々不便だと感じるようになりました。

 

2.持ち物が変わった

スマートフォンを持つようになり、LINEやSkypeでの連絡をポケットWi-Fiなしで受けることができるようになりました。これにより、外にポケットWi-Fiを持ち運ぶ意味がほとんどなくなりました。

 

・オンライン英会話がしづらい

これが個人的に大きな理由になります。最近始めたオンライン英会話ですが、ネット回線の質が悪く、テストが受けられなかったり、授業の途中に通信が途切れたりしてモチベーションが下がりまくっています。これを解消すると、ストレスフリーでスカイプが使えるのでいいかなぁと思いました。

 

・お金の問題

ポケットWi-Fiを適当に契約していたのも原因なのですが、僕の場合は、無線LANを家に設置する方が安いです。浮いた分で毎月一回くらいファミレスにいけそうである。

 

おまけ

・ワイマックスのWi-Fiですが、使う人がいたら差し上げます。nad11という機種になります。

ただし1:本体だけしかありません。

ただし2:着払いになります。

ただし3:結構ぼろめです。