ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

買い物

外に出かけて買い物をするときは、いつも決まった店にいくことが多い。生活雑貨はこの店、服はこの店、といったように割と決まっていましたが、他人とでかけることで先月は少し視野が広がりました。その反動もあるのかそうでないのかはわからないけど、今月はとてもとても引きこもりたくなっている。自分の好みが凝りすぎているところ、急に引きこもりたくなるところはそのうち直していかないといけないと、強く感じます。

 

ブログを書き始める数年前、つまり僕がなぜ学校にいっていたのかまったくわからなかった頃の話ですが、オンラインショッピングにて意味のわからないものをちょくちょく買ってしまう時期がありました。いきなりロードバイクを買ったりして、クレジットカードの請求に泣かされたこともありました。あとは、ネットオークションでボロボロの商品をつかまされたりとかもしました。

そのため現在はオンラインショッピングをあまり使わないようにしているのですが、「バイクパーツなどのよくわからないものはオンラインのストアで買うと便利だった」ということをさっき思い出し、クルマパーツを見ていました。これもまた、基本的に見る場所、買う場所が決まってきています。ただ、実際に足を運んでものを買ったりするのも楽しいとは思います。

f:id:honobono_simple:20160817221301j:image

 

だいたいの流れは、

1. 某Yahoo!オークション

2. ebay

3. Amazon.co.jp or Amazon.com

の3つをぐるぐるしながら購入・検討を進めていくことなります。

Yahoo!オークションでかなり程度の良い商品がある場合、それと同様の品をebayAmazonで探して比較し、購入に至るというものです。本やドラマのDVDなどは日本語訳がついていないですが、かなり安く買えた記憶があります。あと、変なものは海外のサイトのほうが何故かよく見つかります。今はどうなのかよくわかりません。

 

今回はヘッドライトを見ることにしました。ヘッドライトの中まで綺麗に磨いたりすればよいのですが、基本的に買い替えるほうがよい部品であると個人的に思います。ゆくゆくは変えたいと思っている程度なので今回は見るだけ。

 

商品の説明を見ると、日本国内市場用らしいし、補修用と銘打っているし、カスタマーレビューも「ソッコーとどいたし、包装も完ぺきだし、付けるの簡単だし、今んところ完ぺきな製品っすよ」書いていたので、この辺でいいのかなぁと思ったりしていました。もっとスムーズに買い物できるように、他の言語も学ばなければいけないな。別に損をするわけではないけど、知らないことにより色々な機会を失っていると思うと、時々ふと憂鬱になる。ただ、そんなにいちいち「うああぁ、得できなかった!」とは思わない。

 

f:id:honobono_simple:20160817220219p:image

 

 

¶ さて、僕は何が言いたかったのか

・いつも決まった店でものを買うタイプである

・海外のショッピングサイトで買うと安くつく場合がある

・知らないことで機会を失うことが辛い