読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

疲れないようにする

なんのこっちゃ

最近、めちゃくちゃ寝ます。おそらく1日8時間は寝ます。

よく考えれば、学生だった時もそれぐらい寝ていたのかもしれない。

もともと疲れやすいタイプなのか、単に眠ることが好きなのかはわかりません。

 

疲れやすい自分をなんとかして疲れないようにしないと社会で生き残っていけないので、なんとかしないといけないなぁというのが最近の課題のひとつです。

 

●疲れないようにする

・寝て回復する

これはそこそこ守れている気がする。むしろ寝すぎ。

ただ回復しないのは、老いなのか夜更かし気味だからなのかは不明。

 

・ごはんをちゃんと食べる

これが結構ダメである。栄養まで考えられているかというとそうではないので、どうしても無理な時はごはんを外で買うとかする。晩ご飯を会社で食べるごはんに切り替えることも検討し始める。

 

・掃除をする

去年の反動で、逆に少しごちゃごちゃした部屋に住もうと思ったら、思った以上にごちゃごちゃしてきて、思考もごちゃごちゃして疲れるようになった気もする。

 

・彼女作るのやめる

先月くらいは彼女を作ろうと無駄に真剣でしたが、自分が意外に細かいとこにうるさくなるようになり、デートに行くたびに疲れるようになりました。あと、仕事と同じ思考で物事を考える自分が嫌になってきましたため、彼女を作ろうイベントは少し休業します。

 

・うろうろしない

休日は割と色々なところに行っているのですが、自分の住んでいる場所の東西2県あたりをうろうろしているだけで、あたらしい場所を見ることにはつながっていませんでした。

目的もなくうろうろするのなら、その時間はしっかりと休むべきであった。

 

 

この記事をなにをいいたいのかよくわからないしで、よくわからない疲れがきているなぁと感じます。

去年もゼミ発表を「頑張ります」「なんとかします」で乗り切っていたけど、そろそろ正攻法以外を身につけ始めないとホントにダメ