
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

洗剤事情2017

衣料用洗剤をアリエールからボールドに変えようかどうかで、ここ1週間ほど悩んでいる。

 

昔は、アリエールのジェルボール(部屋干し用、みどりのぷにぷにのやつ)を使っていたけど、「一人暮らしなのに洗剤をたくさん入れるのはそんなに意味がない」と感じたため、今はアリエールの液体洗剤を使っている。本当はアリエールの液体洗剤に緑のやつがあればいいんだけど、青いやつしか売っていないからこうなってしまった。

 

今回ボールドにしようか悩んでいるのは、柔軟剤を別に購入するのが面倒なためである。お試し用無料サンプルでもあればいいのだけど、ないので使い心地をアマゾンレビューやらの文字だけをみて判断しないといけないのがなかなか難しい。一度買ってしまうとかなりの量を使い切るのに時間がかかるので、こういうときに一人暮らしは不便だなぁと感じる。リセッシュ・ファブリーズを買うときに、えらい目を一度みているので今度は慎重にいきたいけど、洗剤がそこをつきかけているのでそろそろ決断しないといけない。我ながら決断力がなさすぎるとおもう。

 

おんなじ理由で、トイレットペーパーもいろいろ試して、他のものを買ってみたいと思っている。今はクリネックスのものを使っているが、「白檀の香り」というオサレっぽいやつも一回くらい買ってやりたいと思っている。ただ、平日は会社にいることが多い&休日は割と外に遊びにいくことが多く家をあけていることが多いため、はじめに買ったトイレットペーパー12個のうち、半分以上残っている気がするので、なかなか購入できないのが実情である。かなしい。

 

細かいことに悩んでいるなぁとおもうけど、これはこれで自分にとっては悩み?になる。だけど、こんなことで悩んでいるのもおかしいなぁとおもいつつ、今日も「おお、寒っ!」と思いながら洗剤が切れつつある家でだらだらします。