読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

スーツを買う

件名のとおり、スーツを買いにいきました。いくらスーツを着ない技術職とはいえ、社会人サイドの人間がこの歳でリクルートスーツを着ているのはこのちょっと変な話なのです。

 

スーツの店で体型の変化に気がつきました。太ってもいないけど痩せているわけでもないが、胸板はよりぺったりとしてきましたし、二の腕も頼りない感じ。プラス猫背。今年は体調管理も気をつけようと思いました。老いがひたひたぺたぺたやってくる。

 

ただ、スーツにお金をかけてもプライベートでは着ないし、「誰のために買うんだろコレ」とか「またハンガーラックのスペースを取るのよな」などという感情がふつふつと湧いてきて、それがきっかけとなりテンションが低いまま週末が終わりました。

 

いまは低いテンションをどうやって気持ちを切り替えていこうかなぁと思っている次第です。気持ちがリフレッシュできないまま月曜日を迎えようとすると、夜寝るのが遅くなる。