
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

おばんざい

ごはん

普段のごはんは食堂で食べますが、「たまにはいつもと違うごはんを食べたい」という理由から今日は外食でした。

 

豚の角煮、だし巻き卵、きんぴら、天ぷら、豆腐、千枚漬け?など、いろいろ食べれたのでQOLが上がった。野菜は普段あんまり食べないから、ここぞとばかりに食べた。個人的にはだし巻き卵とかぼちゃの天ぷらがすごい美味しかった。

 

そういえば、「天ぷらの好きな種類を3つあげよう」という話になり、3つとも合致したことにびっくりした。食の好みが似ているのは良い。一緒にごはんを食べて話すというのは、すごく幸せなことだと毎回思う。

 

こういうのがあると、仕事で少しイラっとすることがあっても「かまへんよ〜╰(*´︶`*)╯」とだいたい許せるようになる。ただし、めっちゃイライラするのはムリ。

 

「またごはん勉強しにきてやー」といってたお店の人もよかった。つぎはお酒も一緒に飲みたいなぁと思います。絶対に日本酒が美味しく感じるやつ。松の寿?という日本酒が気になる。松の司と空目してしまったが、あれは一体どんな味がするんだろう。