ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

運動不足

平日はあまり動かない。いつもいる場所までは自転車を使うし、1日8000歩程度で間に合っている。よくいえば省エネ。なので、遊びにいったときに運動不足をすごく感じます。

 

ちょっと動いたら筋肉が「おれはもうダメだ…」と強めに主張してくる。でと今年は山登りとかをしたい。まずはアドバイス通り、標高800m程度の山を登れる準備をして、それに挑めるような体調作りからのぞむ予定である。ただし資金が不足しているのな。無駄遣いを減らさないと。

 

ゆっくりしているとすぐに時間がたつから、ついつい結果を出そうと急ぎたくなる。でも自分はあんまり動けるほうじゃないので、なぁなぁのペースででも、自分なりにやれたらいいやと思っている。

 

これまでは能力の拡充にただ時間やお金を注ぎ込めばよかったけど、これぐらいの歳からは「自分の限界を見定めて、そこで出来ることを(自分の中で)最大限実行する」というのも必要なのかもしれない。「見る前に飛べ」という時期はもう過ぎていて、「飛ぶ前に見よ」も大事なんじゃないか、と。老い?

 

まずはできるところからやる。基本からやる。 あんまり食べ過ぎない、お酒は家で飲まない、タバコ吸わない、ちゃんと眠る。