ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

テレビ使えてない

大きめのテレビを持っているのに、B-CASカードを挿していないしアンテナ線も挿していないしで、ちゃんと使えていない。B-CASカードに至っては開封すらしていないありさまなくてもわけで。昨年末にテレビが届いてからずっとこの状態だけど、困っていないのもまた事実である。

 

つまり、パソコンやゲーム機につないで「画面でNetflixYouTubeを見る」「ゲームができる」ぐらいの役割しか果たしてない。この使い方だと、本来の機能の半分以下しか使われていない。今のところ特に困ると感じることはない。ニュース番組ぽいのはYouTubeのトップ画面に表示されるし、娯楽番組はNetflixでみれる。これがテレビ離れの第一歩なのかもしれない。

 

そういえば、本当は大きいモニターが欲しかったんだけど、倍くらいの値段するんだよな…。テレビ見れないほうが高い、つまり機能がしょぼいほうが価格が高いというのも不思議な話である。

 

話のオチはとくにない、おしまい