
ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

クレジットカードについて度々気にする

クレジットカードはポイントをたくさん貯められるやつにしようと思ったけど、使い勝手が悪いので、見栄っぱりカードに切り替えることとしました。今使っている三井住友visaカードはそこそこ使いやすいのですが、次の3点が気になったため。

1. 三井住友visaカードは年会費がかかるということ

2. 関西圏に住んでいないのでpitapaカードが不要になるということ

3. 会社で作れるカードは年会費がかからないこと

 

1. 昔からもっていたカードは年会費がかからないやつでしたが、勝手にプライムゴールドに変えられてもあんまり嬉しくないなぁと感じたから。ステータス性とかがかっこいいと思った時期がありましたが、正直引きこもってネットショッピングだけで生きたくなってきたので、なんかもうどうでもいい。

 

2. manacaカードこそ至高だと思ったけど、どうやらsuicaもええらしいな。なにがいいのかはよくわからないけど。

 

3. ゴールドカードだけどなぜか年会費かからない!とりあえず年会費無料ならこれでええわ...色々と考えるの面倒だし...と思った。

 

その他. ポイント重視のカードはetcカードが発行できなかった点がちょっと気になった。さすがにレンタカーを借りて旅行に行くときくらいのことを想定して、etcカードを1枚くらい持つのはよいのではなかろうか。

 

その他2. 電子マネーを使わなくなった。学生時代はコンビニにちょくちょく行ってたので重宝したが、それほど急がなくてもちょっと早く出かけたり、家にちょっと備蓄すれば、コンビニに行かずとも問題を解消できることに気がついた。

 

その他3. コンビニが少なすぎて、いつも同じ人がいるところに行く気もしなくなるというのもある。特に親しくもないのによく見かける人というのは、会社の人間、かかりつけの医者、歯医者の先生、散髪の人くらいで充分や。