ぬるめの世界

ブログタイトルをスタイリッシュなのに変えたいが、いいのが見つからない

根拠はない

「クルマに貼られているチーム名ステッカーのロゴは大体ゴシック体が使われていない、明朝体とかセリフ体がだいたいじゃね?」

これは、チーム名を知ってもらうのが目的なのではなく、クルマを装飾する文字としての意味合いが強いのかもしれない。

※根拠はない。

 

また、ステッカーを色々と貼るから、何を伝えたいのかがわからないとも思っています。学生時代の私のパワポみたいになっているなぁと思ったけど、クルマのステッカーには特にメッセージ性はないただの別物なのかもしれない。あ。ポップ体のほうが目立つけど、ださいからさすがにそれはやらないのかなぁ、

 

ステッカーによる情報過多のクルマに、「若葉マーク」「障害者のための国際シンボルマーク」「BABY IN CAR」などのマークが埋もれているケースもごくたまに見かける。『周囲に知ってもらう必要のある情報』と『ただの装飾』が混在しているパターンなのかもしれない。

※根拠はない。

広告を非表示にする